マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

御三(四?)家


若い人たちは全く知らないかもしれませんが、歌謡曲の御三家と言えば
橋幸夫(「いつでも夢を」)、舟木一夫(「高校三年生」)そして私も
大好きだった西郷輝彦(「君だけを」)。≪「 」内曲名は、代表曲≫


しか〜し、もう一人輝いていたのが、「美しい十代」を歌った三田明♪
『御三家に入らなかったのは「新人賞」を逃したから』ということと、
『ファンは御四家と呼んでいた』という情報を昨日初めて知りました。


懐メロで聴いてチョッとガッカリする歌手も多い中で、三田明さんは、
最近の歌声も素晴らしかったので、ご紹介したくなりました。(^。^)h
知ってる人も、知らない人も、よかったら是非聴いて下さい!(^O^)/



オリジナルレコード版も保存しました!(声も姿も何てカワユ〜イ♪)
背景に映画が写っているので映画化もされたのですね?調べてみよう!



********************************
【11/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“611”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************