マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

クリスマスツリー・ストラップ♪


そろそろ、お題も紅葉からクリスマス関係に切り替わる頃でしょうか?
今年は、勇み足にならないように〜と思っていますが、紙バンド関係の
お仲間はクリスマス色真っ盛りなので、私も試作品を作ってみました!


何年にも前に作ったソフトクリームのカップ部分と同じ作り方で、紐は
ダブル幅を使いました。色々難アリで、裏側は見せられませんが、近々
もう1個作ってみよう♪と思っています。今回の主役は、何と言っても


“赤のマスキングテープ”大分前に購入していたのですが、思わぬ所で
役に立ってくれました。前回作品※では、ボンドで貼り付けましたが、
紙バンドとの相性はイイみたいなので、そのままでも大丈夫そうです。
※6月の涼しげなカゴです http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20120630
★頂上のお星様は、紙バンドじゃなく黄色いお菓子の箱を使いました。


もう1個作って 上手く行ったら手順も掲載させて頂きます♪(^。^)h



********************************
【11/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“695”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************