マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今までで楽しかったこと♪ (*^。^*)


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



本文には書けませんでしたが、中学時代も楽しい思い出が一杯でした♪


毎日必ずチェックをする「お気に入りブログ」の中で異色な存在として
君臨してるのが、HKDの「ひろPさん」ブログです!ご自身の体調が
今一つの中で御義父母様の為に多くの時間を費やされてる健気な女性♪


今日の記事は『80歳を過ぎるのに今まで楽しかったことなんて一つも
無い』風な御義母様の発言を受けての、彼女の感想でしたが、私の場合
どうかな〜??と考えてみることにしました。よろしかったら、是非々


皆さまも御一緒に!一番楽しかったことは何だろう?楽しかったことと
嬉しかったことは微妙に違いそうですが・・・小さい頃、家族で行った
家族旅行(最大は大阪万博)はどれも楽しい思い出です。おどけた私の


写真が何よりの証拠?従妹のYちゃんと行った旅行については、先日も
書かせて頂きましたが、二人だけの旅行以外にも、Yちゃんの御家族に
連れて行ってもらった旅も沢山ありました。どれも楽しい思い出です♪


高校時代も楽しい思い出が一杯。最寄駅から畑を通り抜けて10分以上
歩いたところにある学校は、素朴な先生が沢山おられ、クラスメートも
温かい雰囲気な人が多かった。一年生時で?修学旅行の行き先を決定!


ジャンケンで勝ったのは誰だったのか?我がグループの行き先は四国。
風光明媚な観光地を、ひたすらバスで回ったのも懐かしい思い出です♪
一緒に写真を撮った不良風な九州の男子学生さんはどうしてるかな??


短大時代に行った学生村も楽し思い出の一つです。今は交流が途絶えた
友人は、ここで旦那さんを見付けました。パソコンを始めた頃は最初の
メル友として何度もお付き合い頂きましたが、今はどうしてるかな〜?


短大時代の最後は、な、何と、又短期留学で、英国のエジンバラ大学
多くの仲間達と行ったのです!そうでなくてもヒヤリングが難しい英語
エジンバラ訛り(失礼!)で全く聞き取れなかったのも懐かし恥ずかし


思い出です。結構優秀な生徒が多い(もちろん除く:私)短大で、今も
英語を使ってバリバリ活躍してる人も多いことでしょう。(あっ、でも
そろそろ定年か〜!)結局今もお付き合いがあるクラスメートはたった


一人♪その旧友にも中々会えなくなってしまいましたが、今後も長〜く
よろしくお願いします。<(_ _)> 短大を卒業して入社したのが、横浜の
運送会社でした。大好きな横浜、それと初任給の高さで引かれた会社?


お給料は、結局初任給倒れ?でしたが〜、多くの楽しい同期と出会って
楽しい楽しい会社時代(約5年間)を過しました。その後は結婚退職で
少しずつ仲間が居なくなり、私と、もう一人の仲間が一緒に退職して〜


同じ短大からのメンバーがゼロになりました!まだまだ書きたいことは
一杯ありますが、今日は会社編までとしておきます。その後、専門学校
時代へと入りますが、どうぞお楽しみに!(って、迷惑かもですネ。)


【感想】
今は大変でも、思い出を辿って行くと懐かしさ楽しさに出会えました♪
こんな機会を持たせてくれた ひろPさんと お義母様に感謝!<(_ _)>



********************************
【10/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“764”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村