マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ブログに疲れてしまった方へ


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




【素敵なコスモス画像】は、検索して拝借させて頂きました。<(_ _)>


ブログは、あくまで 自分の意志で続けたり休んだり自由なものと 私は
思っています。しかし、ここに来て、大好きなブロガーさんがお三方も
長期お休みされていて少々残念な私です。(勝手言ってスミマセン!)


ブログを続けるには、根気が要るし、時間もかかるし、ましてや順位を
気にしていたりすると、ついつい無理して更新してしまうことも・・・
かつての私がそうでした。(^_^;) でも今、自由に解き放された感じで


つい最近みたいに、紙バンドの記事をじっくり書かせて頂いたり、また
夫の強迫性障害についても書かせてもらったり、母の話や従妹の話など
ふるさとの懐かしい思い出を書かせてもらったり、肩の力も抜けきって


ブログを楽しめている気がします♪コメント凍結していることも、一つ
気楽な理由なのかもしれません。(残念と言って下さる方がいらしたり
ご迷惑をお掛けしてることも多いかもしれませんが。(^_^;) <(_ _)>)


コメント返しは、ブログの醍醐味と私は思っていますが、反面もの凄く
エネルギーが要るものです。かつての私は、初めてさんの場合は、必ず
そうでなくても何か気にかかるコメントを残して下さった方のブログは


コメ返しを入れる前に一度覗かせて頂いてました。そのせいか、訪ねて
下さる方も増えて、それはそれは楽しい毎日でした。そうこうする内に
目を患ってしまい凍結と言う形を取らせて頂いて今に至っております。


ブログの醍醐味は味わえませんが、訪ねて下さる方々の応援を日々感じ
コメント返しに当てていた時間を、読み易いブログ、楽しめるブログ、
為になるブログ?にする為の時間等に当てることが出来ると思います。


長々書いてしまいましたが、『ブログは書きたいけれど疲れてしまう』
と言う方がいらしたら一度コメントをお休みすることをお薦めします。
もしかしたら、私みたいに そのままになってしまうかも?ですが〜〜


それは、それでイイのではないでしょうか?何と言っても、ブログとは
まず一番は、自分の為にあるものと思うからです。違う考えもあるかと
思いますが、老婆予備軍の戯言と、サラッと流して頂けると幸いです♪



********************************
【10/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“892”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村