マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

マスカット君の美容師役を卒業しました!    〜昨日の美容室デビューで〜


WindowsXP サポート終了&新パソコン関係』は一先ず置いといて〜


今週のお題「卒業」、ナイスお題に無理やり乗っからせて下さい!
夫:マスカット君に関して、暗い話題が続いていましたが・・・久々に
明るい話題です。お陰様で昨日初美容室を体験しました!\(^o^)/


これで平成1年から続いていた、私の美容師さん役は卒業となります。
美容師免許を持ってない私ですが、とこやさんでヘルメットヘアー※に
されたマスカット君に頼まれて案外上手に?直したのが始まりでした。
 ※襟足の髪が首に馴染まずに、まるでヘルメットを被ってる様な状態


あれから早25年、平均すると3ヶ月に一度位なので年に4回位ですが
ヘタなりに よく続いたと思います。今日は見本にお見せした 証明書の
写真の髪の様子を見た美容師のA川さんに『上手ですね〜♪』と誉めて


頂けてとても嬉しくなりました。最近は、チョッとサボりがちでしたが
今改めて考えて「卒業証書」(というよりご苦労様証書かもですが)
戴けたのだと思うことにしました♪A川さん夫を今後もよろしくです!



【画像】は美容室内の様子。中央 豆粒大に シャンプーしてもらってる
マスカット君が写っています!とても気持ち良さそうで、この後も時々
『最高ですね』と発してました。あんなに恥かしがっていた美容室へも


これからは『3ヶ月に一度位は行きたいな』、と申しております。私も
腰痛持ちで、カットが少〜し負担になってきたので、今回のデビューは
マスカット君以上に喜んでいます。美容室デート♪今後も楽しみです!



********************************
【3/22の更新から本日更新前までの「ページビュー」“3354”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************