マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「無縁坂」を熱唱した学友:Hちゃんへ


昨日に引き続き、1970年代フォークソングの紹介から。<(_ _)>
70年代は高校を卒業する頃で、私はラジオの深夜番組を担当してた
谷村新司が大好きになり後にアリスにも夢中になりました。(^。^)h


彼らの大ヒットは少〜し先になりますが、その頃「グレープ」という
さだまさしがメンバーの一人であるデュオが大ヒットを飛ばしていて
精霊流し」後の代表曲の一つが今日の「無縁坂」です。(・。・)h



『無縁坂』は、今は廃校となった短大に通っていた時に、同じ高校から
進学した友人に教えてもらいました。もの凄〜い坂道の上の学校ですが
この歌を二人で大声で歌い元気をもらいました。(悲しい歌詞だけど)


彼女は「さだまさし」が大好きで、コンサートへも一緒に行こうと長い
行列を並んでチケットを買おうとしましたが、目の前で売り切れたのも
今は懐かしい思い出です。短大時代の殆ど(夏休みやアルバイトでも)


一緒に過した彼女との親交は、残念ながら現在途絶えてしまいましたが
通りいっぺんの言葉ですが、彼女が健康であることと、ご家族と仲良く
楽しく過されていることを心より願っています。思い出をありがとう♪



********************************
【12/15の更新から本日更新前までの「ページビュー」“321”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************