マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

Yちゃん※との思い出♪ ※真っ赤な がま口バッグを贈る予定の従妹


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
エコクラフト手芸に関するアンケートは9月30日無事終了しました!
「アンケート結果と その後について」は下記↓を御覧下さい。<(_ _)>
10月1日(木)の日記: http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20151001
ご意見・ご要望等ありましたら10/4(日)までにお願い致します。
********************************



拙いおえかきの中の二人の「オカッパ頭」担当は私の母の仕事でした♪


Yちゃんと私は同い年で、生まれたのも一ヶ月違い。住まいも隣同士で
幼稚園・小学校・中学校・高校と同じ学校でした。クラスも14年間で
半分の7年間も一緒!中高は3年生が同じクラスだったので、同窓会も
一緒に行けるのが楽しみでした♪(最近は行けなくなってしまった私)


幼稚園、小学校は、スクールバスも無い時代で、30分位の距離を皆で
テクテクと歩いて楽しい登校でした。小学校の下校時は、流行りの歌を
大声で歌って帰ったりしました。(ザ・ピーナツの恋のフーガとか?)
「そろばん塾」も一緒に通って 競い合って 最上級?まで行けました!


中学では揃ってバスケット部に入部。強豪校で、仲良くレギュラーには
なれませんでしたが、3年間の楽しい思い出が出来ました。そして中学
卒業時、二人だけで行った京都旅行※も懐かしい思い出です。(*^。^*)
  ※プランはツアーコンダクター志望のYちゃんが立ててくれた??


その後、高校2年生の夏には、何と!Yちゃんの熱い思いと叔父さんの
援助で、私までイギリスに短期留学に行けることになりました!私達は
準備のために地元の英語学校にも一生懸命通ったり、英語が得意だった
長姉に色々アドバイスしてもらいラジオ英語会話を聴いたりしました。


その旅行がキッカケで私はドンドン英語が好きになり、短大でも英語を
勉強し(本当はしたつもりだけでした)、英語を活かす仕事に就きたい
なんて妄想し、結局活かしたのはタイピング技術だけだったかも?一方
Yちゃんは学校は別でしたが、希望した有名な旅行会社に見事に就職!


その後、其々結婚し、私が地元を離れてからは会う機会も減りましたが
結婚後8年目で夫が大病をした時に、最初に駆けつけてくれたのも彼女
だし、その後のリハビリ病院にも、遠くなのに足を運んでくれました。
そして今、新たな病と闘う夫のことで外出できない私に代わって、姉の
相談に乗ってくれたり、母を見舞ってくれたりしています。有り難い!


母も姉も、Yちゃんには感謝をしてもし切れないと、言ってます。私も
本当にそう思います。で、ささやかな御礼にと考えたのが 昨日の あの
ロップさんの『真っ赤な がま口バック』でした。 遠くない日又二人で
イギリスは無理でも、京都にでも行けたらな♪と思っている昨今です。



********************************
【10/1の更新から本日更新前までの「ページビュー」“723”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村