マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

『 生クリームの作り方 』 詳細♪



お約束の (^_-) 『生クリームの作り方』、詳細と言う程 大それたもの
じゃありませんが、手順画像を掲載させて頂きます。使う材料は・・・


紙バンド6本取りで8cmを4本。色は少し黄味がかった白系がベスト
ですが 今回は「Mellow House」さんのPシリーズ シロを用いました。


プリンのデコレーションだけでなく、色んな大きさで作ったら、例えば
ケーキ型小物入なんかにもバッチリだと思います。是非お試し下さい♪



1.4本の紙バンドの其々両端を少し切り落としてエンピツ状にする。
2.4本を放射状に順番にボンドで貼る。
3.半径1cmのところに薄くエンピツで印をつける。



4.その線のところで立ち上げて、1本ずつ少し重ねて貼り付ける。
  (最後は、最初の紐の下になるようにすると綺麗に収まる。)



5.上部を少しネジって、ボンドが乾いたら、よ〜く切れるハサミで
  先をスパッと切って、クリームらしく整えて完成です!\(^o^)/



プリン本体↑の作り方は、10月11日の日記↓にあります♪(^。^)h
     http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121011


********************************
【10/12の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“260”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************