マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「持ち帰りで〜」・・・


今日の夕飯は、マスカット君のリクエストで 久々に揚げ物♪ (^。^)h
もちろん手作りじゃありませんよ〜!(揚げ物は20年近くしてないナ)
と言うわけで〜 いつもの通り 地元駅ビル1Fの「さ○てん」さんへ。


定番のミニひれかつと、コロッケと、心に決めて〜、ニコッとした私の
口元から出た言葉 ・・・ 「持ち帰りでお願いします!」 一瞬、目が
点になった店員さん。そして直後、二人※で大笑いしてしまいました♪


つい最近、これまた お馴染みの「S家」さんで、持ち帰りオーダーを
頼んだ時のことが、きっと頭に残っていたのでしょう。(^_^;)(^_^;)
店員さんも『初めて聞きました〜♪』とニコニコ笑ってくれました。


帰った後で、店員さん同士の話題に上っちゃうのかな?と思いましたが
いかにも私らしい失敗なので、あえて記録に残すことにしました。他に
車に乗ってた頃、ガソリンスタンドで『満タンでお願いします!』を〜


「満車でお願いします!」と言ったことがありました。(^_^;)こちらは
店員さんが若かったし、私も若かったので?お互い聞かぬ振り、言わぬ
振りだったと思います。懐かしい思い出なので、これも残しましょう。


※店員さんと私の二人です。マスカット君は体調今一で留守番でした。



********************************
【10/23の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“528”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************