マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

秋バラを堪能できました♪  〜神代植物公園にて〜



十数年ぶり?に「神代植物公園」に行って来ました♪(*^。^*) 一緒に
公園を歩いてくれたのは、私のわがままを全て聞いてくれたKちゃん。
午後1時集合、ビーフシチューランチ、深大寺周辺も散策etc.(^。^)h


3時間チョッとでしたが、普段 山で鍛えられている健脚を、私の為に
ゆっくりペースに合わせてくれて、のんびりとゆったりと美しいバラと
爽やかな空気を満喫させてもらえました。Kちゃん色々ありがとう〜♪


最後に Kちゃんのご主人と よい子でお留守番できたマスカット君にも
感謝したいと思います♪そして次回もよろしくお願いします。<(_ _)>


≪本日撮影の写真を時間に沿って掲載させていただきます♪≫(^。^)h


神代植物公園」行のバスが出ている京王線の「調布駅 
ホームが地下に一新されバリアフリー化?されてて驚き!\(◎o◎)/


昭和36年に開園、来園者が5000万人突破したそうです。数字の中には
数回訪れた私も含まれているのですね。なんだか嬉しいナ〜♪(^。^)v


待ち合わせ場所の売店前(Kちゃんは30分前に到着とのことで流石)


売店の前には美しい花々の鉢がお土産用に並べられていました。私達も
その前でパチリ!花にも負けない美女画像をお見せできなくて残念!?
(画像は、上から店内の「ミニさぼてん」、バラの鉢、その他の?鉢)



ネットで画像を見て一目惚れした「ビーフシチュー」大変美味でした♪


バラ園で見つけた懐かしい?バラ。実家に咲いてた花に似てたのですが
よく見ると「1986年」とあるので、私が結婚した後の品種でした。


【お知らせ】
明日から薔薇フェスタが開催され開園時間も延長されてライトアップも
あるそうです。きっと沢山の方が来場されて益々賑わうのでしょうネ♪
休園日・開園時間・レストラン等詳細は↓で確認して下さい。(^。^)h
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index045.html



********************************
【10/11の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“461”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************