マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

羊さんストラップ 〜KYOKOさん作品の角を真似て〜


にほんブログ村


【材料メモ】と簡単な作り方を下に追加させて頂きました♪(*^。^*)



前回作った羊ちゃんの角を、KYOKOさんが教えて下さった方法を真似て
グレードアップさせました!3本取り紙バンドの片方の端を繋げたまま
反対側から1本取りに割いてボンドを全体にまぶしてカールしました。


【 前回作品と比べると・・・角がゴージャスになりました!(^。^)v】



途中 かなりベタベタしましたが〜何とか形になりました!(^。^;)フウ
KYOKOさん、秘技を惜しげもなく伝授下さり ありがうございました!
みなさまは、是非 KYOKOさん作品で溜息をついて下さ〜〜い♪(^O^)/


  KYOKOさんブログトップページ: http://ameblo.jp/flower1112k/


  最初の羊さん掲載日記
   http://ameblo.jp/flower1112k/entry-11956430606.html


  羊さん掲載(秘技が石畳のん♪宛コメ返しに公開されてる)日記
   http://ameblo.jp/flower1112k/entry-11957378960.html



【材料メモ】(角以外は12本巾バンドの側面を貼り合わせて幅広に)


 ・胴体用: 白色バンド4cm×3本が裏表用に2セット必要ですが
       8cm×3本を貼り合わせて半分にし背中合わせでOK
       貼り合わせる時は紙バンドの向きを逆にすると丈夫そう


 ・顔用: ピンク色バンド3cm×2本(側面ボンドで貼り合わせ)


 ・角用: 薄茶色のバンド3本取り10cm×2本
     豆クリップ等で片側を少し追って押さえ、反対側から1本
     巾に裂く。ボンドを全体に付けて丸め不要分をカットする。


 ・ストラップ: 2本取り10cmを半分に曲げ胴体を貼り合わせる
         時に、1〜2cm位差し込みシッカリと押さえる。



********************************
【11/28の更新から本日更新前までの「ページビュー」“630”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
********************************