マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

インターネットのトップページを変える方法


インターネット エクスプローラー(Internet Explorer)で最初に開く
ページを自由に変えられることをご存じですか?(^。^)h 初期設定だと
普通はパソコンを買った会社のHPが開くようになっているのかな??


うちのパソコンの初期設定は忘れてしまいましたが〜、いつの日からか
ネット銀行のページにして、かなり長い間放置していました。しか〜し
最近そのページが開くのに凄く時間がかかるので(ADSLの我家で)


今日から「地元天気予報が一週間分掲載されてるHP」に変えました。
あ〜スッキリ、スッキリ。早いし、天気予報は毎日見てるページだし、
何で今迄ガマンしてたんだろう。皆さんもよかったらお試し下さい♪※


※備忘録として手順を示します。 尚、OSは・・・「Windows XP」
&「Internet Explorer 8」の場合ですが 自己責任で宜しく♪<(_ _)>
(今までのページが「お気に入り」の何処にあるかも確認を忘れずに)


1.トップページにしたいHPを、あらかじめ画面に呼んでおく。
2.上部のバーにある【ツール】をクリック
3.一番下に出る【インターネットオプション】をクリック
4.「全般」タブの上の方にある『現在のページを使用』をクリック  
  (すぐ上に「1」で選んだHPのアドレスが表示されているはず)
5.「OK」ボタンを押す。(「適用」ボタンでも同じだと思います)


如何でしょう? 上手く行くことを心よりお祈りしています!p(^‐^)q



********************************
【10/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1046”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************