マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンドで一工夫!  キティーちゃん時計 & ペットボトルの箱


にほんブログ村

********************************
【お知らせ】 展示会の予定など
● 「Homelike de ペーパーバンド no つながり」5月16日〜24日
  詳細記載ページ♪ → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20150514
********************************

********************************
【ご報告】実家の母の容態
熱が38度と高熱の為 又いつもの病院に緊急入院となりました。(T_T)
大きな病院の検査結果を聞くのは姉達の都合で来週になったそうです。
その時までに母の状態が安定し、色んな可能性に対応できますように!
********************************



紙バンドは、作品だけじゃなく、何かに一工夫したい時に役立ちます!


例えば
●色々巻いて、丈夫にしたり、当たりを柔らかくしたり・・・(^。^)h
(ドアの取っ手に巻いて、静電気防止にも役立っています♪(^。^)v)


◆隙間の調整
(引戸を動かない様にしたり、隙間にコードが入らない様にしたり。)


★1本取りの残り紐は 紐としても大活躍!2重にすれば かなり丈夫!
(荷造りだけじゃなく、プレゼントのリボン代わりにもいいみたい?)


他にも色々ありそうですが、今日は思いがけず役立った方法を御紹介♪


一つ目は:キティーちゃん時計の傾きを調節!
時計の文字盤が、座った角度からだと、照明に反射して見辛かったので
もう少し、不安定でなく垂直にしたいと思いました。で、考えたのが〜
今回の方法。前からも押さえる形にし、かなり安定しました!(^。^)v




二つ目は:既にジャワティーパックで用いたやり方ですが今回は大物?
ペットボトル空き箱に色んなものを収納してますが、蓋が少し開くのが
気になっていました。で、全く同じやり方で試したらバッチリでした!


この季節 何と言っても花形は バッグだと思いますが〜今回は、あえて
脇役:紙バンドの使い方を御披露させて頂きました♪(^。^)h できれば
他のエコラーさんの工夫も拝見したいと思ってます。皆様、よろしく!



********************************
【5/20の更新から本日更新前までの「ページビュー」“798”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村