マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

別れ際を大切に! 〜23年前を思い出して〜


にほんブログ村



今週のお題特別編「春を感じるとき」
〈春のブログキャンペーン 第1週〉に 再び 参加させて頂きましょう♪


天気予報通り、関東地方の我が街にも雪が舞いました〜!\(◎o◎)/
みなさまの所は如何でしたか?寒いですね〜。風邪引かないように!!


お陰様で、入院中の実家の母は順調に回復しているようです。メールや
貴ブログ内で、お気遣い有り難うございます。心が温かくなりました♪


さて、今日のタイトルですが、実は(これって私の口癖かも?(^_^;))
23年前の今日、夫(マスカット君)が脳内出血で職場で倒れました。
42歳、正に厄年?お祓いに行ってなかったせい?青天の霹靂でした!


幸い命は取り止め、一年後に職場にも復帰(軽減勤務アリ)、その後
11年間も働くことができたことは大変有難いことでした。(・。・)h


長々書きましたが、何が言いたかったか?というと、さっき元気だった
人が・・・大病で倒れる!ということがあるということ。最悪の場合は
亡くなってしまうことも。なので、ある時から実行しているのですが


出掛ける時や、友人と別れる時など、その瞬間を大切に覚えておこうと
いうこと。(不謹慎と思われた方にはゴメンナサイ!)特に、その人の
笑顔を心に刻んでおくことにしています。そのお陰で、今思い出すのは


亡き父の笑顔♪母の笑顔♪(母は もちろん まだ元気ですが(^_-)-☆)
みなさんも賛同して頂けたら、是非お試し下さい。決してケンカ別れを
しないよう!では今日から又新たな一年を積み重ねます! p(^‐^)q



********************************
【4/6の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,197”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************