マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

群れない。 慣れない。 諦(あきら)めない。



 ≪ 群れない。 慣れない。 諦(あきら)めない。≫
定期的に送られてくる冊子の【投稿コーナー】に「好きな言葉」として
掲載されていました。(探したけど見つけられず誰の言葉か不明です)


『群れない』
ブログも 紙バンドの世界も (^_-) 一匹酉を貫いている私にピッタリ!
友人も年々減った。(画像は 貴重な友人の 手作り塩麹で作りました)


『慣れない』
いかに旧友でも、夫婦間でも、「言ってイイことと悪いことがある」と
常に肝に銘じています。言ってしまったら全てが吹き飛ぶこともある。


『諦(あきら)めない』
これは凄く意味が広いですが・・・勉強、趣味etc.、そして、病気も。
最終的には『人生をあきらめない!』ということでしょうか。(^。^)h


【追伸】2012.10.18.(金)0:20
貴重な友人の もう一人の女性が、貴重な情報をくれました!(*^。^*)
『慣れない・群れない・頼らない』をモットーとされているのは・・・
日本画家の堀文子さん”とテレビで紹介されたそうです。(・。・)h


なので、私が目にした投稿も、たぶん同じテレビを観てのことだったと
思われます。私の中で「頼らない」を自分の都合がいいように解釈し※
「諦めない」に変えてしまったんだと。※マスカット君に頼ってるので


一人で強く生きれる方には、このオリジナルがお薦めですね♪ (^_-)



********************************
【10/17の更新から 本日更新前までの「ページビュー」“444”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************