マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

老化に負けず、ハトにも負けず・・・


爽やかな季節なのに・・・新たな問題が発生してしまいました!(>_<)
忘れかけていた、ハト(ドバト)の出現です!結婚して団地に入居以来
長い間悩まされていましたが、隣の棟に引っ越して大分減ってました。


しか〜し、ここに来て、なぜかあの“悪夢”が復活してしまいました!


ベランダに巣を作りたいハトが朝方大きな独特の鳴き方をします。私は
その鳴き声で一瞬に目覚めてしまいます。(夫は大丈夫みたいですが)
ハトを追い払って寝る、これを何度か繰り返す内、起床時間に。(-_-)


ハトより早く起きてしまえば問題無いのでしょうが、夫の体調の関係で
もう長い間“遅く寝て遅く起きる生活”に慣れ切ってしまってる我家。
夫が考えた秘策が『荷物置き場と化した北の部屋に寝ること』でした。


荷物を片付けるのも一苦労ですが、今年は無理でも、来年の春までには
何とかしたいと思います。その前にハトの方が諦めてくれることも少し
期待して。「一難去って又一難」老体にムチ打って頑張ろう!p(・_・)q



********************************
【4/29の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1152”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************