マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

縁の下の力持ち?・・・紙バンド作品の“底”部分


にほんブログ村



少し前の「おやえび姫」さんの日記に、『土台作り 』という記事が
あり、何か嬉しい♪と眺めていた私。(コメント残せぬ設定が残念!)
というのは・・・私も体験教室※で初めてカゴを編んだあと、もう一つ
  ※2005年から一年通った荒関まゆみ先生のお教室に繋がります


自宅で作製しようとして、底の部分で躓いてしまい、何とかキッチリと
覚えたいと、一生懸命復習したからです。(画像は、備忘録として私が
レシピの空白に書き込んだ図です。結構キチンと描けていますよね?)


紙バンド教室などをされる方の多くが、時間節約の為に、底部分を予め
作製されると聞くと「底部分こそ、大事なのにな〜。」と、私は少〜し
残念に感じます。でも1〜2時間の講習では仕方ないかもですが・・・


さて、少し話は変わりますが、私が「紙バンドが初めての方にも読んで
役立ててもらえるブログ」を目指し簡単作品のレシピを公開してるのは
紙バンド手芸の底辺部分(いわば底部分?)拡大の為です。(^。^)h


その目的を改めて噛みしめて、今後も頑張りたいと思います。(^O^)/



********************************
【11/7の更新から本日更新前までの「ページビュー」“585”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************