マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

ミニ?くるくる巻き巻きリース


にほんブログ村



「ひなクラフト」hinaさんから嬉しいコメ返しを戴けて、何だか急に
作りたくなった「くるくる巻き巻きリース」。今まで2バージョン※
作りましたが、今回は巻き紐半分巾で、大きさも一回り位小さ目です。


より簡単に!より美しく??を目指しましたが如何でしょうか?中央の
☆お星さま風は・・・雪の結晶を黄色にして用いました。前作☆よりは
かなり時間が短縮出来そうです。芯紐も3周巻いただけの簡易版です。


レシピは必要ないかも?なので【材料メモ】だけ取りあえず残します。
この作品だと、たぶん1時間以内で出来ると思いますので、お子様や
ご老人でもOKかと?色んな所で作って頂けると嬉しいです♪ (^。^)


※これまで作ったリースたち(作り方は今回作品もベースは同じです)
・「くるくる巻き巻きリース」ベルバージョン(今も一番人気記事♪)
・新「くるくる巻き巻きリース」お星様バージョン(完全オリジナル)


【今回の作品の材料メモ】

・芯紐 白系 12本取り 75cm (3周巻いて、直径8cm位です)
・巻き紐 赤  6本取り 75cm(芯の周りを11回くるくる巻き)
・巻き紐 緑  6本取り 75cm(赤とクロスで11回くるくると)


・☆風 黄 12本取り6cm(3本取り×4に裂き 3で☆風 1で輪)
・リボン 青 7本取り20cm位?(試行錯誤してる状態です(^_^;))


★今回の唯一?のポイントは・・・赤・緑を“11回”巻くことです♪



********************************
【11/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“779”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
********************************