マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

奇跡!!!   常備薬:リーゼの旅?


にほんブログ村



( 『ブログ村』1位返り咲き 連続5日間!\(^o^)/も奇跡ですが )


異常なまでの不安症の夫が手放せない薬に、「リーゼ※」があります。
なのに・・・この一週間位の間に、私が薬を手渡す時に手からポロリと
落ちてしまうことが3回もありました!3回も続いたのは初めてです!
  ※「心療内科」のいわゆる“SSRI”ではありませんが


しかも、その3回とも結果的に無事に薬を見付けることが出来ました!
一度目は食卓の下。物で溢れる我家なので、段ボールや衣装ケースの下
などに、潜ってしまって、探すのは不可能と思われましたが・・・


な、何と反対方向の夫の足元で発見することが出来ました!\(^o^)/


二度目は食卓の上。普通は綺麗に片付いてる食卓なら直ぐに見つかると
思われますが、我が家の食卓には、物が溢れています。(→証拠写真
高い所から落としたので、半分あきらめつつ物を少しどかしたら・・・


な、何とチョッと浮いた書類の下にチョコンとかくれんぼ!\(^o^)/


そして、三度目が今夜。ベッドで薬を飲もうとした夫に、慌てて運んだ
私の手からポロッと薬がこぼれ落ちました。反対の手にコップを持って
いたので、パソコンの椅子を、薬を持つ手で動かした為の失敗でした!


生協の注文書きで忙しくしてる私に『探して!じゃないと眠れない』と
のたまう夫。「諦めてくれたら『強迫障害』で迷惑をかけられてること
忘れてあげる」と交換条件の私。しかし、結局二人で探すことに・・・


絶対に私はパソコンデスクの下の段ボールの奥だと思っていたのに結局
夫が可能性を主張したベッドの下に転がっていました。諦めない二人!
私が差し込んだ物差しで、コロリンと薬が出て来てくれた時には・・・


二人の目に涙が溢れていました。(というのは冗談ですが)もう本当に
泣きそうな顔をしていました。夫は『奇跡って本当にあるんだ〜』と。
確かに私も100%出ないと思っていたので、もう大変驚きました〜!


今日の探し物のついでに 先日クリスマスツリーを飾り付ける際 傾きの
調整に使おうと思って植木鉢※に入れたつもりで真下に落としたハサミ
も見付かりました!(※植木鉢に底が無いのをスッカリ忘れて(^_^;))


椅子の下に敷いて、直ぐに皺になってしまったビニールも、段ボールを
動かしたことで、新たにシッカリ乗せることができスッキリしました!
貴重な時間を使ってしまったけれど、めでたし、めでたし、でした〜♪


【注】
落とした薬は、もちろん飲むわけではないのですが、何処にあるのか?
分らない という状態が、今の夫にとっては もの凄く不安みたいです。


長文を呆れず読んで下さったあなた様に心から感謝致します。<(_ _)>


【追伸】
『生協の注文書(年明け分)』も 現在8割程度進みました。(^。^;)フウ



********************************
【12/16の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2,456”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************