マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紙バンド情報のシェア  〜よりメジャーにする為に〜


にほんブログ村


********************************
【追記】お陰様で、この記事が注目記事の8位にランクインさせて戴き
ました。普段思っていることを形にして、沢山の皆様に支持してもらえ
本当に嬉しく思います♪のんさんオブラートさん、皆様に大感謝!!
********************************


********************************
【追記】オブラートさんが 今回に続き また素晴らしい研究レポートを
掲載して下さいました。お教室でしか教えない技を年末大奉仕で御披露
有難うございました♪感謝しております。生徒さんにはゴメンナサイ!
http://ameblo.jp/pakuring/entry-11961100591.html
********************************


昨日のんさん(私じゃないですよ、私はのん♪)が書いた質問ブログ
たくさんの反応があり、その中のお一人オブラートさんが、素晴らしい
お答えブログを公開して下さいました♪(^。^)h  その質問とは・・・


Q.『紙バンドの裂け具合に今一の時があるのは どうして〜?』です。


A.オブラートさんの お答は 是非素晴らしいレポートをご覧下さい。
http://ameblo.jp/pakuring/entry-11960281852.html#cbox


早速 私も 教えて頂いたハサミの使い方を意識して裂いてみました〜!
なるほど、凄い!、失敗が皆無になりました!(^。^)v ハサミの原理を
理解してなかった私。眼鏡を外し刃先をジックリ眺めて感心しました!


今回感じたことは、疑問を口にすること、みんなで考えること、そして
知識を惜しげなく披露してくれることの、大切さ & 素晴らしさです♪
紙バンドを楽しむ為、より広げる為にも“情報のシェア”、今後も凄く


大切だと思いました!ということで、関係者のお二人、勝手なリンクを
どうぞお許し下さい。又、他のエコラーの皆様も貴重な情報のご披露を
よろしくお願い致します。(お教室とか販売とかに影響ない範囲で…)



********************************
【12/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,301”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
********************************