マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

美し過ぎる石畳編み 〜オブさん※からの贈り物〜


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


********************************
パソコンさん今日は無事ですが〜 この先 もしも何かありました時には
iPadから、ご連絡・更新させて頂きます。また、私にメールを下さって
返信が2日以内に届かない場合には お電話をお願い致します。<(_ _)>
********************************



********************************
なんと々、またまた「注目記事1位」!ありがとうございます!(>_<)
オブさんに感謝するのは もちろんですが、穴の開かない石畳編みを
考案された舟橋みつ子先生、shiisan先生 なっちゃん他皆様に大感謝!
********************************




バッグを完成させてホッとしている私の所に、昼一番でNっちゃんから
嬉しいメールが届きました!何と※あのオブさんことオブラートさん
なんだか凄い記事を書いてくれたみたいなんです。で、早速伺ったら〜


もう々驚愕の内容でした!私が書いた『石畳編みを美し編む』に答えて
くれる形で、私の投げかけた疑問とはベクトルが違う凄い内容の記事を
書いて下さいました。兎に角詳しくは、↓オブラートさんのブログへ!
http://ameblo.jp/pakuring/entry-12121330549.html


で、その記事を読んで 数学的な理解は少し厳しかったので 私の感覚で
編ませて頂いたのが本日の画像です。向かって左がいつもの石畳編みで
右がオブさんのアイディアを真似っ子させて頂き私が編んだ石畳編み。


ヘタッピな私が編んでも、キッチリ感に歴然の差が!私が気にしていた
四角の傾きが見事に消えました!ウフその秘密が2枚目の写真で、裏に
驚きの工夫がされています。(私のは少しオブさんと向きが違います)


凄い発想ですよね!もうコロンブスの玉子にも勝るとも劣らない?そう
昨日の『穴が開かない石畳編み』を知った時の驚きに似てるかもです。
こういう凄いことを考えてくれる方がいるから紙バンドは益々面白い♪


このオブさんですが 続きがあるみたいなので 今後も目が離せません。
みなさんも是非毎日ブログを覗いて下さい!兎に角彼のブログには楽し
白作品が満載です。余談ですが、ブログ村にもお誘いしております♪


最後になりましたが、オブさん素晴らしい研究を有難うございました!



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“874”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村