マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

職人技♪のカゴ、216円で購入させて頂きました!(>_<)


にほんブログ村


【追記2】11月19日
作業所所長さんのメルアドが公開されていたので、購入とブログ掲載の
ことをお知らせさせて頂いたところ、大変丁寧な返信を頂戴しました。
カゴ制作は作業員さんが分業※でされているそうで新たな驚きでした!
  ※底作りの人、立ち上げる人、帯をまく人、仕上げにニスを塗る人


チームワークが素晴らしいからこそ、まるで一人の人が仕上げたように
なめらかな仕上がりになるんだ〜と感動しました。遠くない日、是非々
作業所にお邪魔させて頂き、制作の様子を拝見したいナと思いました。


【追記1】11月18日
一番下に画像(みかん3個を入れたもの)を追加しました♪(*^。^*)



昨日の、夫の病院付き添いの帰り、いつもはトイレ休憩だけに使わせて
もらってる市の施設、久々にショップ(手作り品、古着、野菜etc.)に
寄りました。『パンを買えば〜』というマスカット君の提案に従い一人


パンを物色に行ったついでに・・・紙バンド作品を発見!\(◎o◎)/
福祉作業所で働く人の作品みたいですが、もの凄く丁寧に作られている
可愛いカゴが何と216円でした。申し訳ない思いもしましたが、名も


名乗らない作り手さんの職人技♪に魅了され、購入させて頂きました!
そして我が身を振り返り恥ずかしくなりました。身の程知らずのHNを
付けたり、オリジナル作品と銘打ったり、ランクに翻弄されたり・・・


一人静かに作品と向き合い、黙々と作り続ける人。もちろん!楽しくも
あるのでしょうが、作品に命を吹き込んで手にした人を幸せにすること
そのことだけを大切に大切に作り続けている人達の何と神々しいこと!


この作品のように手の込んだものは作らない(作れない)にしても私も
もう少し真摯な気持ちで作品を丁寧に丁寧に作りたいナと思いました。
夫の検査結果も良好で、65歳最初の外出は実り多い日となりました!



もったいないけどミカン(普通サイズ)3個入れてみました♪(^。^)h



********************************
【11/16の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1,292”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
********************************