マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今から作る クリスマスツリー♪(【材料】編)


にほんブログ村


【注目記事1位】に押し上げて頂き ありがとうございました!(>_<)
先ほど何とかツリーも完成しましたので、どうぞご覧下さい♪※もしも
作って下さる方が お一人でもいらしたら凄〜く嬉しいです!(*^。^*)
  【作り方】日記はこちらから→http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20141216


早速で恐縮ですが、【材料】の「編紐」に訂正が入りました。<(_ _)>



【 引き返し編みツリーの型紙 】 チョッと汚れてますが〜 (^_^;)


クリスマスまで10日と少しとなって、いよいよカウントダウンですが
そんな中、私はかねてより作りたかったクリスマスツリーの制作に入る
予定です。と言っても〜今年10月に作った『引き返し編みツリー!』


別名ハワイアンツリーのリベンジバージョンを作ろうと思っています。
何がリベンジかと言うと・・・先っぽの方がカラフル過ぎてクリスマス
というよりも ハワイアン風に明るくなってしまったので それを何とか


当初予定していた日本のクリスマスに相応しい?落ち着きのある作品に
変えてみたいと思ったからです。カラフル過ぎたので電飾を一色にして
縦紐に緑も入れて、すぼまった部分でも、緑を残すように考えました。


でも〜、まだ頭の中で考えてるだけなので、上手く行くか分りませんが
近々トライする予定です。年末で色々忙しく(うっそー!)時間が殆ど
取れませんが〜、何とか今週中に完成させたいと思います。 p(^‐^)q


もし、何方か同時期にスタートしてくれたら、もの凄〜く嬉しいです♪
そして、一緒に完成出来たら、こんなに感動的なことはないかもです!
さぁ アナタも ご一緒しませんか?まず【材料】は、以下の通りです。


【材料】・・・『ハワイアン』より一回り小さくする予定です♪

≪ツリー部分≫
1.底辺用 12本取り 緑色バンド 105cm
2.縦芯用 
   A.電飾用(土台に映える色)→ 4本取り60cm×5本+1本※
   B.「1」と同じ色 → → → → → 6本取り60cm×6本
   ※ この1本を用いて、最終的に 縦芯11本を束ねる予定です。
3.編紐下段 4本取り 緑色バンド 2.5m×2本
4.編紐中段 3本取り 緑色バンド 2m位?不用
5.編紐上段 2本取り 緑色バンド 2m位?不用


≪幹部分≫
6.幹土台用:使用済みのガムテープの芯半分(今回は半分だけ)
7.幹に貼る木の皮用:茶系の紙バンド 5cm×7本


次回日記は【作り方】を可能な限り画像付きで掲載予定です!(^o^)/



********************************
【12/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“4,416”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************