マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

引き返し編みのクリスマスツリー


にほんブログ村


【追記4】
リベンジバージョン?も出来ました!電飾を一色にし先端部の編み方を
変更しスッキリさせたつもりです♪是非合わせてご覧下さい。<(_ _)>
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20141216


【追記3】2014.10.5.(日) 2:50 現在
申し訳ありません!!(>_<) なんか寝不足による幻覚かと思いましたが
とうとう1位になっていました!珍しく「失敗だ〜!」と思った作品で
こんな所まで来てしまいました!でもでも とても嬉しいです!(T_T)


【追記2】2014.10.4.(土) 21:30 現在
少しだけ順位が上がってきましたが、もうそろそろ頭打ちでしょうか?
記念に?≪材料メモ≫を掲載しました♪改良版作って頂けると嬉しい!


【追記1】2014.10.4.(土) 18:40 現在
驚くことに、有難いことに、このツリーが注目記事10位内に!ランク
されています。嬉しぃ〜〜〜!(>_<) もしかしたら作ろうとして下さる
方もいらっしゃるかも?そんな奇特な方の為に少し画像を追加します♪
(小さな画像ですが クリックすると驚く程大きくなります!(^。^)h)






以前『懐中電灯カバー』を作った時に、すぼんでしまう引き返し編みに
苦労しましたが〜「ツリーならイイかも?」って閃きました!実は・・・
荒関まゆみ先生のフクロウの、背中から口ばしに向かう感じでも「うん!


この感じならツリーにピッタリ〜!」って確信したのです♪(^。^)h
し、しかし〜道のりは遠くて、先端部分の処理にも苦労して、何だか
クリスマスと言うよりハワイアン??って感じになりました。(-_-;)


「マイベストペースで行く」などと偉そうなことを語ったばかりなのに
エコのお仲間にも『何より健康第一で!』なんてアドバイスしてたのに
どうしても作りたくなって作ってしまった私への紙様のお怒りかも??


参考にならない作品かもしれませんが、失敗から何かが生まれることも
もしかしたら あるかもしれない?ので【小さ目画像】を貼りました。
KYOKOさんゆずdeぽんさん、笑って許してやって下さ〜い!(>_<)/


≪材料メモ≫
[ツリー部分]
1.底辺用 12本取り 緑色バンド(パピエス・ライト※)1.3m
  最初の30cmに電飾用を半分に折って11本貼り付け2周巻く
2.電飾用  6本取り5色各2本(白3本 60〜65cm外側ほど長く)
3.編紐下  4本取り 緑色バンド 2.5m×3
4.編紐中  3本取り 緑色バンド 1m位?
5.編紐上  2本取り 緑色バンド 2m位?
6.巻き紐  7本取り 緑色バンド 2m位?
7.吊るし紐 3本取り 緑色バンド 1m位??
 ※「植田産業」さんが新しく開発された軽くて薄目のバンドです♪


[幹部分]
・使い終わったガムテープの芯(半分に切って縦に重なるように貼る)
でこぼこバンド※※:くるみ10cm×9本
 ※※これも「植田産業」さん作
 しかし、これは わざわざ使わなくても、普通色の紙バンドを少〜し
 間隔を開けて貼っただけでも樹木らしさが出せると思います。(体験済)



********************************
【10/2の更新から本日更新前までの「ページビュー」“733”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************