マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

たくさん作りたくなる?雪の結晶♪  〜オーナメントにもストラップにもOK!〜


にほんブログ村



お仲間ブロガーさんの最近の記事では、既に沢山の、素敵&手の込んだ
クリスマスオーナメントが発表されていますが〜、簡単エコラーの私は
手軽に出来る路線で考えてみました。これなら沢山作れそうでしょ??


これでも一応画像検索して・・・「結晶は、どうも6角形らしい?」
分ったので、そこだけに拘って作りました。(なんちゃって(^_-)-☆)
ツリーに飾ると結構映えそうだし、ストラップにしてもOKそうです。


既に似たような作品を作られてる方もいらっしゃるかも?ですが、一応
マイオリジナルということで発表させて頂きます♪もちろん沢山の方に
作ってもらうのが私の最高の喜びですので、遠慮なく作って下さ〜い!


ということで手順画像も撮りました。必要ないよ!なんて言わないでネ。


≪材料≫「小さいサイズ」
●白色4本取り紙バンド6cm(大は6本取り10cm) × 3本
中サイズ(4本取り8cm)も作りました→http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20161118
◆青系2本取り紙バンド適宜(大は3本取り)
★飾り(パンチ※で抜いたバンド)※フィカス製品(大は通常パンチ)
 ※私が購入したお店 http://item.rakuten.co.jp/voice/564567/


1.3本を中心に合わせ放射状に貼ります。(紐間の角度は60度)


2.6本となった1本ずつを突き合せになるように折り貼って行く。
(一番下側に位置する紐2本〈左右は問わず〉から始めると安定する)


3.一番下側が完成!


4.二番目も完成!


5.三番目(上側)も完成!


6.裏返して(実は こちらが表)、青系紐と飾りを適宜貼って行く。


7.正面の向き



********************************
【11/4の更新から本日更新前までの「ページビュー」“906”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

********************************