マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

お休み中ですが・・・  干支午の「切り方」他です♪


★新バージョン(12本合わせパピエスライト使用)も是非ご覧下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20151024
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20151106



   今回は「梱包紐(13本取り紙バンド)」で作ってみました♪※※


年末に作った「紙バンドの干支午」、ブックマーカーにして宅配弁当の
Kさん宛てのお年賀メモに添えてお渡ししたら喜んでいただけました。
その他にも、ペチカさんに続いてトライして下さってる方も続々? で


今更ですが〜、切り抜き方を【おえかき】で描いてみました。(^。^)h
材料については12月29日のブログ※に記載させていただいてますが
首の長さを“6cmから15cm”に変えて、貼り付ける角度を直角に
 ※http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131229/1388311164
 ※※「鼻」に用いるバンドは、今回は4cmから5cmにしました。


すると・・・『干支午のブックマーカーになります!(●^o^●)
簡単街道まっしぐら石畳のん♪の初作品としては上出来〜!と自分でも
チョッと満足?今後お手軽紐で量産して道行く人に配っちゃうかも??


エコ仲間の皆々様も、よかったら是非々沢山作って下さ〜い♪(^O^)/


今回は【作る手順】も撮影しましたので、確認して頂けると幸いです♪


1.耳に切り込みを入れたら、中央を片側に折って前髪にする。
(前髪の裏側に ボンドを少し塗って 軽く止めると 落ち着きます♪)


2.「鼻用バンド」にボンドを塗り、グルッと巻いて裏側で止める。


3.「目」2個をパンチで抜いて、好みの位置にシッカリ貼り付ける。


4.裏側に「首用バンド(15cm)」を貼る。


5.完成です!目は好みで、笑ったり、眠ったり・・・