マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

今年のツリーは これで決まり! 〜育ててもらったツリー♪〜


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




向って左が型紙通りに作ったもの、右は本体と中身が別になったもの。


レシピを公開することで皆さんに作ってもらえることが、とても嬉しく
有り難く幸せと思っている私ですが、その中には、私の作品をアレンジ
して作って下さり、よりヨイ(言葉が見つかりませんが)作品を見せて


もらえる楽しみもあります。これまでに沢山の紙バンド仲間さんが私の
拙い作品を見事に育ててくれました!最新作「巻き詰めツリー」※では
まず 作品に目を止めて褒めて下さる方がおられ 更に作ってくれる方や
  ※とりあえず この名前で行こうと思っています♪(^。^)h


アレンジして驚かせてくれる方がいらっしゃいました。又ヨイショして
作る気力をアップさせてくれる方、色んな方々に支えられ超寝不足でも
又作品を作りたくなってしまいます♪↑の画像は、正にその作品です。


生駒masayoさんが作ってくれたツリーを逆に私が参考にさせて頂いて
グリーンを入れて、巻き巻き物も増やしてみました。(^。^)h これなら
お子さんと一緒に作れそう??余り紐もドンドン詰物で消費されます!


クリスマスに十分間に合うツリー、今から作ってみませんか?(^o^)/



【材料】紐巾は、記載がないものは、12本巾です。
・本体 緑色バンド50cm(内側分15cm+外側3周分35cm)
・樹木 茶色バンド15cm(初代の作品は、もう少し長めでした。)
・詰物 余り紐等適宜♪12本巾でなくても裏と表から貼れば大丈夫
・ストラップ受け紐 黄色バンド2本巾 18cm(2周分)
・ストラップ(市販品)


【型紙画像と 作り方】

1.△の内側は50cmの紐を 1cm位から初めて図の様に折り畳み
  続いて△の外回り用に 適宜ボンドで貼り付けながら3周を巻く。
  (1周目の底辺は2〜2.5cm位で 両斜辺は4cm位の目安です)
  ★最後の底辺はボンドを付けないで置いて下さい。(・。・)h


2.樹木用のバンドを2周に巻く。これを底辺の最後に挟み込み貼る。


3.詰物用バンドをボンドを付けずに巻き(巻き始めは小さなペンチを
  用いると楽)隙間にバランスよく詰めて行く。自然に巻きが開いて
  安定する。最終的に形が決まったら裏から全体にボンドを付ける。


4.ストラップ受け紐を上部の隙間に入れてボンドを付けて2周巻く。
  グルッと回して繋目は本体側に入れる。


5.ストラップを付ければ完成です!\(^o^)/(一応 自立もします)



********************************
【12/12の更新から本日更新前までの「ページビュー」“507”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村