マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

クリスマスブーツの詳しい作り方(画像付き)


にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


【 伝 言 板(1件) 】
********************************

ニワトリ3兄弟への嬉しい感想をありがとうございました♪眉毛・・・
ゆずさんと、マスカット君が票を入れてくれたので残すことにします。
目や眉毛を変えると表情がガラッと変わるので色々試してみたいです!

********************************




右は急遽作ったリボンです。これならパンチが無くてもOK!(^。^)v


11月5日に掲載した「Xmasブーツ」、お陰様でオーダー主さまからも
プレゼントした友人・家族などからも、嬉しい感想をもらえたので〜〜
作ろうと思って下さった方※へ詳細レシピをお届けしたいと思います。
  ※お一人でもいらしてくれたら大光栄です♪


では、写真の枚数が多いですが、どうぞ ゆっくりご覧下さい。(^。^)h


1.「パピエスライト」の 赤A 20本合わせ3cm×2を用意します。
  1枚に画像の通り 中央1.5cmと6本巾付近を結ぶ線を入れておく。
  (慣れると 線でなく 目印の点だけで大丈夫になると思います♪)


2.2枚をピタリと重ねて、豆クリップで図の様に止める。


3.重ねたまま印を入れた線の四角※をよく切れるハサミで切り取る。
  ※この四角2枚は後で用いますので捨てないで下さい。(・。・)h


4.開いて、片方の一面にボンドを塗る。


5.2枚をピタリと合わせる。


6.跡が付かないような洗濯バサミで止めて乾かす。


7.乾かしている間に、「3」の四角をパンチで抜く。
左は普通のパンチですが、逆さまに用いると〜穴の位置が決めやすい!
右はハート専用のパンチ※で 力が要りますが 紙バンドもOKでした!
  ※購入店ではありませんが、在庫がある店を探してみました♪


8.乾いたブーツの三つの角を少し落とします。


9.新たに出来た六つの角も落とすと更に丸くなります。


10.その他材料。白はパピエスライト12本合わせで 6本取り5cm。
  水色は「パピエスライト」アクアブルー 12本合わせ 3本取り12cm
  ですが、これは金属ストラップを繋げる場合で、ナプキンリングで
  用いる場合は、少し太い 4本以上の方が使い易そうです。(^。^)h


11.紐を軽く半分に折り、先1cm位にボンドを付け貼って乾かす。


12.「11」をブーツ裏後の方から3本巾位の所に貼り付け乾かす。


13.右側から白い紐を合わせブーツの周囲に沿わせて試し折りする。


14.裏側まで折り目を付けたところ。


15.裏面右本体からボンドを付けて、少しずつ貼って行く。


16.


17.表面ボンドも靴の本体側に付ける。


18.


19.裏側の残り部分と、白い紐の先にもボンドを付ける。


20.一周貼付け終えたところ。充分に押してシッカリ乾かす。


21.「7」で抜いたアクセサリーのハートを表に貼ったところ。


22.同じく○も貼ったがやや大き過ぎる感じだったので予定を変更!


23.急遽思い付いたリボンにしてみましたが、予想外にイイ感じ〜♪


この他にもビーズなどを貼っても可愛いかも??(-_☆)キラリ
みなさまも、色んなアクセントで試して頂けると嬉しいです♪



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“989”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村