マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

あの大人気?爪楊枝入れを、少し改良しました。


★ 記事の訂正・追加は 遡って行っていますので御了承下さい <(_ _)>
また記事がお役に立ちましたら↓バナーを押して頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村



にほんブログ村

***「マイベストペース」内 紙バンド作品の御案内と委託先 ***
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
■四季(春夏秋冬)作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20170514
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★委託先:「iichi」内ショップ(不定期営業)→ http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************


はてなブログ」も始めました!(^O^)/
還暦を記念して新しいブログをトライすることにしました。??だらけ
なので、当分は(ずっと?)二刀流の予定です。記事の内容は整理して
行こうと思いますが、紙バンド関係や連載物はダイアリーで参ります♪
http://nonishi.hatenablog.com/



【 伝 言 板(1件) 】
********************************

改良のメインは・・・大きさ!そして、厚さもホンの少しだけ。(^_^;)

********************************



パピエスライト20本合わせは、これまで色々と使わせて頂きました。



爪楊枝は、旧作品は6〜8本でしたが、本作は5本位が丁度よさそう♪



突合せです。ピタッとするのは難しいですが、多少の隙間はOKです!


沢山の方が作って下さり、実際に使って下さったりプレゼントに使って
下さったりした爪楊枝入れ。きっと多くの方々がバッグに今も忍ばせて
くれていると思います。私も外出時の外食の後には必ず使っています♪


使い易く、嵩張らず、我ながらナイスな作品だと思っておりますが〜〜
この度、手元にあったパピエスライト20本合わせを使い少しスリム化
してみました。収納できる本数は減りますが〜、お洒落になったかと。


作り方は略同じでサイズだけを変更しています。略と申し上げたのは〜
裏側を重ねず突合せにしたからです。これにより厚さが紙バンド1枚分
薄くなりました。これからの季節にピッタリなサクランボ柄も、とても


ヨイと思います。パンチで開けた●2個に1本取りで枝と葉は適宜に。
最後にサクランボのツヤを出す為に修正液を使いました。白のマジック
より、修正液の方が沁み込まない感じでした。他の方法がありましたら


ご教示頂けると幸いです。作って頂いた感想等もお待ちしております!


【サイズの変更について】(上が本体、下が帯サイズです。(^。^)h)
5cm・8cm・7cmから4cm・7cm・6cmで合計−3cm。
10cmを6cmに。(少し長目かもしれませんが微調整して下さい)



********************************
【前回記事更新から今回記事更新前までの「ページビュー」“845”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)


又 大変勝手乍ら 2014. 9. 20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 元気な暮らしへ
にほんブログ村


↑どちらかのバナーをクリックして頂けると嬉しいです♪ <(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。講習会、バザー・フリマ販売もOK!ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です♪

  ※【連絡方法】
    大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪プロフィール」から
    画面向かって左中央の【メッセージを送る】ボタンを御利用下さい。
作品の感想、作品の作り方等への質問も(販売品以外は)大歓迎です♪
********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村