マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

力強く、しなやかに♪  〜 心療内科3回目受診 〜


今週のお題「スポーツの秋」なのに〜、それとは全く無縁の生活が
続いている我家です。(こういうのってお題には無理でしょうか??)
行楽にも最高の季節なのに・・・な〜んて嘆いていてはイケませんネ♪


さて、久しぶりの更新になってしまいましたが、今日はマスカット君の
心療内科3回目の受診日でした。先生とも大分フレンドリーになれて
30分以上たっぷりお話をさせて頂きました。中で一番心に残ったのが


「自分に打ち勝つ」時のこと。「勝つんだ〜!」とあまり頑張り過ぎず
『柳の様な しなやかさをもって』という先生のお言葉です。(゜-゜)
つい々頑張り過ぎて張り切ってしまうマスカット君には目からウロコの


言葉だったと思います。私へのアドバイスは3個全否定するのではなく
とりあえず2個はガマンしてあげるということ。(抽象的で<(_ _)>)
毎日モンモン・イライラ・ガミガミの自分が逆に少し救われそうです。


道のりは 険しそうですが、「止まない雨は無い」という言葉も信じて
しなやかに、しかし力強く、二人で力を合わせて乗り越えて行こうと
気持ちを新たにしました。T先生・E薬剤師さん有難うございました!



********************************
【10/4の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2,671”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************