マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

H木さん※有難うございました♪  ※PCのスペシャリスト


【追記】2013.10.22.(火)23:10
H木さんから戴いたメールの一部を追加しました。事後承諾で<(_ _)>


7年前に購入したPCがサクサク頑張ってくれてる我家でしたが・・・
18日の夜スイッチを切ろうとしたら、時々ある「重要な更新の案内」
が入り、OFF前に自動更新モードに入りました。いつもなら長くても


10分で終わるのですが〜1時間経っても終わらないので焦りました。
F通のサポートは24時間体制だったのが、いつのまにか短縮されてて
営業終了、別のサポート専門会社も自動音声の案内が空しく響くだけ。


「どうしよう、どうしよう!」、「このまま強制終了にしてしまったら
それで二度と立ち上がらないかも?」と不安な気持ちがつのるばかり。
で、以前パソコン設定時にお世話になった方の名前が浮かびました!!


幸い携帯番号をメモして下さっていたので、夜の9時近かったのですが
思い切って電話させてもらったら〜、わーい\(^o^)/繋がりました!
で、『明日までそのままにしておき様子を見る』と教えて頂きました。


でもでも、その先が不安だったので〜、結局無理を聞いて下さり翌日に
訪問して頂くことに。ホッとして夫と「懐かしいH木さんが来てくれる
なんて嬉しいね♪」等と話していました。そうこうしている内に・・・


パソコンも長い長いダウンロードを終え、いつの間にか電源がOFFに
なっていました。けれど、やっぱり不安なので、予定通り19日夕方に
H木さんに訪問して頂き、ダウンロードに長時間かかった原因が恐らく


『Cディスク容量の少なさ』であろうことと不要ソフト※の詳細を伺い
かなり沢山のソフトを削除してもらいました。疑問に思っていたことも
丁寧に答えて頂いて、スッキリ、不安も消え、もう暫くは、このPCで
 ※全く我家では使っていなかったゲームのパック、年賀状ソフトなど


イケるかもと思えました。来年4月9日でXPのサポートが終わるそう
ですが、サポートが終わっても、まだ々大丈夫かも?※(-_☆)キラリ
H木さん、3時間もの長い時間、ありがとうございました〜!(^O^)/
 ※修正プログラムが入らなくなるのでウィルス問題はアリそうですが


【H木さんが、私の御礼メールに対して送って下さった素敵な言葉♪】
新しい物に変更することは簡単で、そうすれば使い易く快適にはなると
思いますが、今ある物に手を加えながら長く使ってあげることもとても
素敵なことだと思います。そのお手伝いが出来たなら幸いです。



********************************
【10/17の更新から本日更新前までの「ページビュー」“2128”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************