マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

住まい※に補修箇所が次々発生!(>_<)


※我家は、旧公団の賃貸団地です。11年前に隣の棟から移りました。
その時にリニューアルされたとは言え、建設されてから37年も経った
ので建物自体もかなり老朽化してます。が・・・今回は部屋の話です。


新しいテレビを迎えて、我家も今週のお題「新生活」を楽しもう!
と思っていましたが・・・先日の『風呂場パテの一部剥がれ』に続いて
今度は、玄関ドアのレバーハンドル?に問題が発生※しました!(>_<)
 ※土台を支えているネジが緩んで少しガタガタします。(・。・)h


器用な方なら直せるのでしょうが、我家は無理せずプロに任せることに
しました。(風呂場もJS※の下請けさんが綺麗に直してくれました)
公団賃貸団地は一年以上経過すると殆どの修理が自己負担となります。
 ※「旧:団地サービス」、有料で団地の修理他各種サービスを提供。


今回の部分は、微妙なところらしいのですが、急を要したので、あえて
公団には連絡しない道を選びました(大袈裟)。リニューアルから既に
10年以上経ったので今後も色々と修理箇所が出て来そうです。(-_-)


そんなこんなの慌しさで、ブログ巡りもままらなぬ日々ですぅ。(T_T)



********************************
【4/3の更新から本日更新前までの「ページビュー」“687”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************