マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

Ikubeeさんから教わった石畳ツリー♪(少しアレンジ)



政治話題の暗い?日記が続いたので、ガラッと変えて明るい作品です。
お気に入り紙バンド作家さんのブログに、可愛いツリーのブローチ♪が
掲載されていたので、作り方を教えて頂き、トライしました!(^。^)h


Ikubeeさんの作品は、4×4の3本取り石畳(飾りは2本取り)私には
少々厳しそうなので、5×5の4本取り石畳(飾りは3本取り)その他
適当にアレンジさせて頂きました。ブローチにはややムリそう?ですが


オーナメントやストラップにはOKそうと思います。(^。^)h 作り方も
後程【追記】で紹介させて頂きたいナと思っていますのでお楽しみに!
Ikubeeさんには事後承諾になってしまうかも?ですが宜しく♪<(_ _)>


【「Ikubeeさんブログ」作品掲載の日記は↓こちらから】
http://ameblo.jp/ikubee19/entry-11429754081.html


【追記】作り方がわかる画像を追加します♪(^。^)h
≪材料≫は4本取り紙バンド25cm×10本と、飾り用の3本取り他


1.まず型紙。(画像は3本取りですが実際は4本取りで作りました)


2.左が“表”から見たツリー 右が“裏”から見たツリー
[
「チェーン」は、壊れたアクセサリーから拝借しちゃいました。(^_-)


3.上から、星とリングのあたりを見たところ
星は、中央の3本取りは輪っかにし、上部の石畳の穴に巻き付けます。
残りの2本取りは、その上に、後から×状に貼ってあります。(^。^)h
最後のグリーンのリングはツリーの残り25cmから2本使いました。


4.結び付ける前に、余り紐部分を2ヶ所カット、残りは2本取りに。


5.鉢は、コンポ紙バンド12本取りを巻き付けボンドで貼りました。


以上ですが、何か御不明な点がありましたら、遠慮なくお尋ね下さい♪
こちらのコメント欄は凍結していますが、今回優しいIkubeeさんが
ご自身のブログを開放して下さってます。Ikubeeさんに大々感謝です!


Ikubeeさんが、↓『石畳のん♪をリンク』して下さった日のブログ】http://ameblo.jp/ikubee19/entry-11430452759.html


【何と!Ikubeeさんのピンブローチ、詳細レシピが公開されました!】http://ameblo.jp/ikubee19/entry-11430580301.html



********************************
【12/18の更新から本日更新前までの「ページビュー」“528”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************