マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

サンタさんのブーツ♪(大人用?)



最後に【画像一枚】と、説明を少し追加させて頂きました。(^。^)h


夏に「Mellow House」さん※の『棚卸セール』でGETした紙バンドと
フェイクファーがやっと形になりました。“ざくろ色”と“ファー”を
見た瞬間「大人色のクリスマスブーツ」が頭に浮かびました。(^。^)h
http://www.mellow-house.com/index.html


以前作ったガムテープの芯を使ったカップと同じ作り方ですが、今回は
4個も使いました。(^。^)h ブーツの形にチョッとだけ苦労しましたが
何とか思い通りの仕上がりになった気がします。かなりいい加減ですが


【手順画像】は 後程公開させて頂きます。今から夕飯なので。(^_^;)


それでは、お約束?通り『手順画像』を公開させて頂きます。(^O^)/


1.ガムテープの芯の周りに、W幅バンドを2〜3周巻き付けて貼る。


2.ブーツの先の部分は、紙バンドを適宜切りながら貼り付けていく。


3.先の部分が完成したら、裏側から補強する。(3ヶ所くらい)


4.表に返し内側にも紙バンドを貼って行く。(W幅だと作業が早い)


5.ブーツ底の大きさに合わせボール紙をカットし、紙バンドを貼る。
(反対側にも紙バンドを貼ると、ブーツ中側も美しく仕上がります♪)


6.余分の紙バンドをボール紙に合わせカットし、底にピタリと貼る。


7.表に返し、白系12本幅バンドを更に2〜3周巻いて貼り付ける。


8.外側と内側を順番に貼り、途中ガムテープ芯3個も適宜追加する。
(隙間が空いてしまった部分は、1本〜3本取りを用いて補修する。)


9.最後は高さに合わせ紙バンドをカットし、上部も綺麗に仕上げる。


10.ファーも長さを合わせてカットしたら※、ボンドで貼り付ける。
(※カットすると多少毛が抜けるので、そちら側から貼り付けます。)


11.完成\(^o^)/(クロネコのタッキュー君にピッタリでした!)


12.タッキュー君が狭いと言ったので、ヘビさんの家になりました!
(ブーツの裏側は、紙バンド一本を縦に貼って継ぎ目を隠しました♪)



********************************
【12/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“1236”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************