マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

母の、「白内障手術」 と 「免許返還」


昨日は両親の結婚記念日だったので いつも親不孝な私ですが タマには
電話でも と夕方電話を入れました。数回鳴っても応答が無いので 姉と
食事にでも行ったのかな?と思った矢先、母の声が聞こえてきました。


スッカリ記念日のことは忘れていたみたいで、一人で夕食を食べようと
していたところでした。(父は入院中で、姉は帰りが遅くなるので。)
そして話す内、先日「白内障」の手術をした※と聞かされ驚きました!


手術が午前なので、私には連絡をしなかった(朝が苦手なので)と聞き
涙が出そうになりました。母の気遣いと、自分の腑甲斐なさや、その他
色んな思いが重なって、口から出たのは「ごめんね」のひと言でした。


で・・・


せめて 来月の「母の誕生日」には 実家に顔を出そうと決意しました!
そうそう、その誕生日で母は、50歳を過ぎて苦労して父の為にとった
免許を返還する決意をしたそうです。(以前にも書いたかも?ですが)



手術は まず右目から10月の末に、 10日ほど経った11月の中旬に
左目を受けたそうです。痛みはチクッとする程度だとか??(・。・)h
その後の経過は、お陰様で良好みたいなのでホッとしました♪ (^。^)



********************************
【11/25の更新から本日更新前までの「ページビュー」“3063”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************