マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

より薔薇らしく♪


にほんブログ村


【追記】連続で本記事も「注目記事」1位!ありがとうございます!!
簡単に、より薔薇らしく、を目指した作品に興味を持って頂けて凄〜く
嬉しいです♪ぽんたさん始め、お仲間の作品を楽しみにしております!



紙バンドのお仲間の「ぽんたさん」が、私が4年前に作り方を掲載した
薔薇の作り方を見てトライされ※更に進化させた薔薇の画像を数日前
ブログに掲載してくれました※※。おっ美しい!私ものうのうとしている
  ※ http://ameblo.jp/hirosei-0710/entry-12007723591.html?frm_src=thumb_module
  ※※ http://ameblo.jp/hirosei-0710/entry-12013495749.html


場合ではない!と一大奮起して、ウネリの部分を再現しやすくするには
どうしたらよいか?を考えながら作ってみました。中央部の十二単衣は
三重位にして、残りでウネル。ウネル時は右・左・右と順番に?これで


再現可能になりそう。よかったら皆さんも是非試して感想アドバイス
頂けると嬉しいです♪<(_ _)> 最後になりましたが、キッカケをくれた
ぽんたさんに有難う!ぽんたさんの次回作品も楽しみにしていま〜す!


★中央の三重までと、その後も適宜ボンドを用いることで安定します♪



【母(及び長姉)の御報告】
昨日(4月19日)に、4月1日から緊急入院していた病院を退院して
一旦自宅に戻り2・3時間過し、午後にはショートステイ施設に移った
そうです。そこで母でなく姉に思わぬ出来事が!車から母の荷物を次々


運び出し いよいよ最後と言う時に 足元がよく見えなくて、駐車位置を
示すプレートに向う脛を思いっきりぶつけ、ザックリと切ってしまって
病院で10針も縫う大怪我になってしまったそうです。姉の治療を待つ


母も心細かったと思いますが、今日早朝から仕事に出掛ける姉を思うと
可哀想でなりませんでした。ここ何日も奔走し、やっと寛げると思った
矢先の怪我で、電話で私は「なんだよ〜ぉ」と泣きそうになりました。


せめて、何もできなかった私は夫と足繁く施設に通おうと思いました!



********************************
【4/19の更新から本日更新前までの「ページビュー」“928”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

↑チューリップ画像をワンクリックして頂けると嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。また貴ブログへの掲載も自由ですが、
ご一報頂ければ、石畳のん♪は泣いて喜び飛んでコメントに伺います。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村