マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

おかあちゃんに会えました!(*^。^*)


にほんブログ村

****** 「マイベストペース」の御案内と委託先 ******
●初心者さん用一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140912
◆石畳編み作品一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20131116
▲クリスマス関係一覧は こちらから → http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20140930
★作品委託先:「iichi」内ショップ(休業中) → http://www.iichi.com/shop/U8811818
******************************

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村




去年 還暦の姉に 私が贈った“拝借画像”(姉が魅せられた車です♪)


お陰様で、本日夫と二人で、半年ぶりに母に会うことが出来ました〜!
見舞いたい、会いたいと思いつつも、中々夫の体調が落ち着かず、又私
一人の長時間外出も ままならぬまま、姉の言葉や、従妹のYちゃんに


甘え、甘えで、ドンドン時間が過ぎてしまってました!しかし我が母も
既に85歳、今は半寝たきり状態とはいえ、元気に話が出来る内に色々
話しておきたいと常々思ってました。夫の強迫観念は、まだまだ重症な


部分もありますが、陽気が落ち着いて来たことにも助けられ、又長姉の
厳しいアドバイスにも背中を押されて、本日無事に、半年ぶりに二人で
母に会え、とても喜んでくれました。(姉曰く最高に嬉しそう♪と。)


で、なんとなんと、母と涙の別れ(『無理しないでいいと言ったけれど
やっぱり来てくれると嬉しい』という正直な言葉を胸に刻みました)を
終え、介護タクシーの到着を待っていると・・・玄関のガラスドア外に


見覚えのある横顔を発見!!!驚くなかれ、従妹のYちゃんでした〜!
H叔父さんとC子おばさんも一緒で、夫は10年ぶり以上の再会に只々
感動!色々嘆き※もあったけれど、何もかも吹き飛ぶ位喜んでました。
  ※介護タクシーが案外狭いことを嘆いたり、病院に到着後、靴から
   スリッパに履き替える時に、強情で腰かけずやったら・・・何と
   玄関でバランスを崩し、ひっくり返ってしまったのです!(>_<)


姉からの電話では『来てくれてありがとうございました!』との言葉も
もらえて、これも又嬉しそうに聞いていたマスカット君です。今は私の
後ろで大きなイビキをかいてますが、達成感に満ちた顔をしています♪


身内からで大変失礼ですが〜、新しい職場の忙しさの中にありながらも
私達夫婦を引っ張り出してくれた、お姉ちゃんに、まず有り難うです。


そして、実はブログを読んで、駆けつけてくれたYちゃんと、叔父さん
おばさん、又早朝にメールで激励してくれたNちゃんにも大感謝です♪


最後の最後に、ブログの向こうで応援して下さった皆皆様にも大感謝!



【追伸】Yちゃんへロップさんの真っ赤な がま口 わかっていたら持参したのですが〜でも
今度は、この件だけを目的にゆっくり会いたいと思うので、先延ばしで
ヨカッタかも??できれば年内に会いましょうネ♪ご家族にも宜しく!



********************************
【10/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“422”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!前回の更新後から
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
又、大変勝手ですが2014.9.20.よりブログ村ランキングに参加中です。


にほんブログ村

2015.8.16.(日)より、下記新カテゴリーにも参加させて頂きました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

↑どちらかのバナーをクリックして頂けると大変嬉しいです♪<(_ _)>


【お願い】
このブログに掲載済みの 私のオリジナル作品は どうぞ許可なく自由に
作って下さい。バザー・フリマでの販売もOKです。ヤフオクや店舗等
正式な販売時は御相談※下さい。なお貴ブログへの掲載は大歓迎です。
  大変お手数ですが「iichi」に登録され「石畳のん♪馬の栞」から
   【この作品について質問・相談する】ボタンを御利用下さい。

********************************


PVアクセスランキング にほんブログ村