マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

従妹のYちゃんに改めて感謝! 〜父の初七日に〜


【緊急連絡】2014.4.21.(月)22:30
購入したばかりの新パソコンに重篤な不具合が発生して、急にフリーズ
する状況が既に複数回発生しています。今はとりあえず復旧してますが
又いつダウンするかわかりません。ですので、今後マイブログの更新が
途絶えたり、メールを戴いたのに、私からの返事がない場合は、きっと
またパソコンがダウンしてしまったんだ、とお考え頂けると幸いです。
緊急の場合 ご存知の方は 私のPHSメール宛に宜しくお願いします。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



皆様、お久しぶりです。父のことでは、温かい励まし・応援・お悔み等
心より感謝しております。留守を一人で任せたマスカット君は、未だに
緊張から抜けきれませんが〜何とか々頑張ってもらいたいと思います。


さて・・・


実家の父が亡くなってから昨日が一週間目、初七日でした。親不孝娘は
初七日法要は葬儀時一緒に済ませたので、実家に帰ることも全く考えて
いませんでしたが、優しい従妹のYちゃんから『実家で私と夫の分まで


お線香をあげました』とのメールをもらって有難い!と感動しました。
Yちゃんと私は同い年で生まれた時からまるで姉妹の様に育ちました♪
1年保育が精一杯だった我が家の掟?をやぶって、2年保育の幼稚園に


通えたのも幸ちゃんのお陰だし(おばあちゃんの理解と私の涙効果も)
高校2年でイギリスに短期留学したのも、英語大好きだったYちゃんの
お供に、と叔父さん(母の弟)が私を推薦してくれた??からでした。


話が反れてしまいましたが〜、このYちゃんと御主人の結婚式の仲人を
務めたのが私の両親(最初で最後の仲人となりました)で、その関係も
あり、本当にYちゃん御夫婦には日頃から母が大変お世話になっていて


今回の父のことでも、葬儀屋さんが目を丸くするほどの活躍をしてくれ
葬儀後の私の涙の告白も、背中をさすりながら聞いていてくれました。
Yちゃんにはブログの存在も知ってもらっているので、nonishi復活の


記念に、最初に登場してもらいました!これからも末永く宜しくです♪



********************************
【4/14の更新から本日更新前までの「ページビュー」“4,253”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************