マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

リボンの巳(ヘビ)♪  〜作り方〜



大袈裟に書いてしまいましたが、前に作った作品を半分位の長さにして
後半をリボンでまとめただけの作品です。(^_^;) ピンクの方は後から
リボン部分を追加しましたが、グリーンは残り紐を利用してみました。


材料は6本取り50cm、ポイント色(ピンクやグリーンなど)を2本
ベージュ系も2本用意し組ませます。リボンはポイント色にしました。
お好みで色んなバージョンを作って頂けると凄く嬉しいです♪(^。^)h


画像はグリーン系を作る手順です。前半部分は前作※と全く同じなので
省略させて頂きました。後半も かなり大雑把ですが、ようするに 下に
行くに従い紐を詰めて細くし、最後はグリーン1本で巻き付けて貼る。
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121214


あとは・・・残り紐や追加紐で可愛くリボンを作るだけです♪(^O^)/
それでは、今年のお正月、この巳さんのアレンジバージョンが何処かの
お宅に並んでいることを密かに夢見つつ・・・みなさま良いお年を〜!


 〜〜〜〜〜 画像は、夕食後に入れます。<(_ _)> 〜〜〜〜〜 
遅くなってしまいましたが、画像を一枚ずつ入れて行きます♪(^O^)/
【作り方画像】頭の部分の作り方は12月14日日記※をご覧下さい♪
http://d.hatena.ne.jp/nonishi/20121214


1.ヘビを好みの長さに仕上げて、ポイント色で2周ほど巻き止める。


2.ポイント色1本を残したら、あとはギリギリのところで切り取る。


3.ボンドを付けて半分に折り、その後切り口にシッカリ貼り付ける。


4.残りの2本をリボン状に折って重ねてシッカリ貼りつけ、裏返す。


5.残りの紐から2本取り2本で輪っかを作りリボン芯の間に入れる。


6.本体の完成!

(表に返したところ)


7.白紙バンド(6本取り)を一杯幅使い、目玉の○を2個切り出す。
  マジックで目を描いて顔に貼る。マツゲを付けると女の子?風に♪
  (マジックで書いた○側で一度顔を練習することをお薦めします)



【追記】12月28日画像を5枚追加し説明も補足させて頂きました♪



********************************
【12/26の更新から本日更新前までの「ページビュー」“477”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************