マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

干支の巳   〜「かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品」より〜



昨日は 私らしくないブログを書いてしまいましたが、その後 お友達に
頼まれた干支の巳(ヘビ)のことを考えて、「テキスト※」の作り方を
トライして色々試していたら〜スッカリ気分が明るくなってきました♪


※エコを始めたばかりのころに購入した本です。著者の芸術的な目線で
楽しい作品が作られています。今回私がトライした昔からの玩具たちも
【作り方】まで掲載されているので色々参考になりそうです。(^。^)h

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)

かご・バッグ・雑貨クラフトテープで作る―基礎&実用作品 (Heart warming life series)


【作り方】では、紐の太さを徐々に細くするとあったので、自分なりの
解釈でやってみましたが、見栄えが今一で後半分をカット!(画像上)
2個目は太さを変えないで最後はそのまま捻ってみました。(画像下)


本間さんには笑われてしまいそうですが、 石畳のん♪(non♪)らしい
作品に仕上がったと思っています。でも、Kちゃんには・・・やっぱり
前作(↓画像左側、右は辰)の色違いを作ろうかナとも思っています。



********************************
【12/8の更新から本日更新前までの「ページビュー」“425”】
ご訪問下さった皆様、心よりありがとうございます!この度も短期間に
沢山の方が訪ねて下さったみたいで 喜びと感謝で一杯です♪(*^。^*)
(自己都合による“コメント欄の凍結・スター非表示”お許し下さい)
********************************