マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

大好きに変わった俳優一覧♪[203]

今、再放送2時間ドラマを観ています♪(*^。^*)
片岡鶴太郎主演の「終着駅シリーズ」です。(^。^)h
鶴太郎は、夫が大好きな俳優で、いつの間にか私も
応援するようになりました。いい味を出してますよね?


さて、このドラマに、かつて私がチョッと苦手だった俳優の一人
“名古屋 章”も上司役で出演しています。なぜ苦手だったかと
言うと、たぶん名演技の悪役で、子供だった私に、恐い印象を
残したからだと思います。でも最近は一転大好きになりました!
(残念ながら、7年前に72歳で亡くなられてしまいました※)


同じ様に、変わった俳優が数人います。なぜか男性ばかりですが・・・
小林稔
内藤剛志
石橋蓮司
野村萬斎


どの人もアクが強くて、悪役が似合いそうですが、そうでない役でも
名演技で、とても自然にこなし、ホンとは優しい人と思えるからです。
(■の野村萬斎については、私より熱烈なファンのお友達に誘われて
狂言まで観に行きましたが・・・流石にそれは私はダメでした〜(-_-;))


みなさんにも、そんな俳優・女優さんいますか〜?(^。^)h


※「ネット辞書」に詳細がありましたが、そこで、なんと
「のんちゃん雲に乗る」の映画版に出演されていたと知り
Amazon」で新品DVDも発見!早速購入しました。(*^。^*)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E7%AB%A0


【訂正】2010.3.20.土.18:40
タイトルの「好き」を「大好き」に変更しました♪(^^ゞ


【訂正】2010.4.7.水.13:55
小林稔侍さんのお名前を間違え「稔二」と掲載してしまいました。
ご本人にも大変な失礼をしました。深くお詫び致します。<(_ _)>
因みに、本名は「ねんじ」ではなく「としじ」と読むそうです。