マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

「箱根そば」とマイ箸[202]

今日も小田急線関係記事になりました。(^_^;)


箱根そば」は、必ずと言っていい位、小田急線の駅に
ありますよね?我が地元駅にも、改札横にありますが
今日は、夫と2回目の利用でした。(*^。^*)


お手頃価格で、味もまずまず♪只、前回も気になったのが・・・
箸が使い捨ての割り箸でなく、使い回す箸に変わってたこと。
(他の中華料理の店でもチョッと気になり、思わずギョーザの
乗っていた鉄板でジュ〜っと消毒してから使いました。(^_-))


今日はアツアツお汁に付けてから。美味しく食べ始めたら夫が
『この箸、滑って食べ難いナ』ってボソッと文句を言いました。
確かに、麺のかかり?がわるく、リズミカルに食べられません。


なるべく安く商品を提供する為と環境保護の為?なのかもですが
やはり「割り箸」が恋しい二人でした。ふっと、別のテーブルに
目をやると、中年女性が割り箸らしい箸で食べています。(・。・)h


きっと、「マイ箸」を持参されたのでしょう!(^。^)h で、私達も
次回は“「マイ箸入れ」に『マイ箸』持参”と決めました!(^。^)v