マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さな旅♪4(画像は最新作:虹のカゴ)[205]


【画像について】

紙バンド手芸の最新作です♪(26日定例会で作成予定)
古木明美さん(ぷるる先生)「新刊本※」の作品NO.1
「だ円のカトラリーケース」をアレンジさせて頂きました。
持ち手のレース部分を、今回本体のクリーム色に合わせ
『ずっと暖めていた虹色バンド』に変えてみました。
サイズもひと回り大き目で補強紐も増やしました。
※「はじめて作るエコクラフトの雑貨」
★★★ぷるる先生のテレビ出演について★★★
 「すてきにハンドメイド」NHK 2010/5/19(水)放送
   教育テレビ 午前11:30〜午前11:55
   午後9:30〜午後9:55 再放送



【小さな旅♪4】


一昨日は、酷い春の嵐が吹き荒れましたが、翌日の昨日
3月21日(日)は一転して穏やかな天気になったので
寝不足気味の二人でしたが、明るい内に出掛けました。


最寄駅までの最短散歩道コース、団地内「北公園」を抜けて
ミニバスの始発場となるロータリーに向かいました。出発まで
20分あったので、電車駅の売店に私がおにぎりを買いに走り
夫は、バス停の一番前に並びました。ベンチもあったけれど
順番確保の為に?チョッとお行儀が悪いけど二人で立ち食い。


日曜日だった為か、いつもより多勢の人が、バスが来る前に
ドンドン集まって来たので、早目に先頭を確保しておいて
良かった〜!と思いました。(*^。^*) 夫のお気に入りの席は
バスの一番前の左側(運転手さんとは逆側)ですが、ここに
座りたいミニバスファンは、きっと多いハズだからです♪(^。^)h


右側の一番前(運転手さんのすぐ後ろ)は、私の指定席?で、夫と
離れてしまいますが、夫婦で最前列を占領して?ミニバスの旅を
楽しむのが最高の贅沢なのです。昨日は、その最高に贅沢な席で
最長のコース(最寄駅から始まり右回りで最寄駅に戻る)を
日暮前に達成できて最高の気分を味わえました!\(^o^)/