マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

小さな旅♪7(5月21日分)[266]


外出ランチ※のあと、例によって又ミニバスに会いに行きました。
※近頃お気に入りの「東秀」、前回と全く同じメニューで、夫は
レバニラ定食(餃子付き)、私は回鍋肉定食(餃子付き)です♪


最近は、旧型バス(ミニバス)の数が減ってしまったので、あまり
期待はしていなかったのですが、な、なんと、今日は旧型が2台も
連なっていました。しかも、その内の一台は、私達の指定席♪(^_-)が
空いていたので、買物を後回しにして、又飛び乗ってしまいました!


コースは、駅から市役所経由で、古い住宅街が並ぶ、なだらかな丘を
通り、古い団地まで。(往復約70分)相変わらず乗客は少な目で
帰りは出発から到着まで、私達二人きりの完全貸し切り状態でした。


のどかで楽しい旅ではあったのですが、降りた夫は何だか寂しそう。
聞くと、『ミニバス君がチョッと可哀相だったな』と呟きました。
そうね、やはり小さなボティーに溢れる位沢山のお客さんを乗せて
颯爽と走る姿の方が、ミニバス君には似合っているかもしれません。


今後益々乗客が少なくなると、『バスのサイズが更に小さくなって
しまうかもしれない』と運転手さんが以前おっしゃっていましたが
出来れば今のままで、お客さんも増えて、元気に走り続けて欲しいと
願います。そして、私達の『小さな旅』もいつまでも続くといいな〜!


【画像について】
この写真は、昨日ではなく、今年の1月17日に撮影したものです♪


【 2010.5.22.土.12:10現在の「ページビュー“267”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!