マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

牛乳屋さん♪[209]

昨日寝たのは何と、最近では最悪(遅)の朝6時。(-_-;)
なのに・・・9時前に牛乳屋さんに起こされました。_| ̄|○


配達は毎日でなく、週に2回(火と金)だけ。最初のころは
夕方だったのですが、段々早くなって(利用者が減って??)
今では、昔風に朝になりました。(昔はもっと々早朝かな?)


一戸建てじゃないし、玄関扉前の通路も狭い団地なので
牛乳箱は、配達がある日の前夜に外に出して置くのですが
時々出し忘れて、今日の様に起こされてしまいます。(^_^;)


昨日は、『冷たい雨の中の宅配さんが有難い』と書きましたが
牛乳屋さんも正にそれで、月額二千円に満たない支払いなのに
エレベーターが工事中の真夏にも7階まで運んでくれました。


最近では、「牛乳栄養」について色々な意見もありますが
戦後日本を支えてくれた貴重な栄養元であることは確かだし
昔から大好きな飲み物だったので、細々でも飲み続けたいと
思っています。お腹には結構ゴロゴロ来ちゃう方なのですが・・・


【2010.3.26.金.9:40現在の「ページビュー“292”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!