マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

Kちゃん、お疲れ様![293]


予定を変更し、一番最後にと思っていた、気に入っている絵の一枚を
今日掲載させて頂くことにしました。実は、モデルをしてくれた女性は
油絵専門学校のクラスメートだった北国在住のKちゃんなんですが…


昨日、絵の掲載について了解を得ようと久々にメールをしたら…春に
長い間病気と闘っていたお父様が亡くならていたと返信にありました。
彼女は ご実家で御両親を介護、仕事も続け本当によく頑張りました!


********************************


Kちゃんは新卒で私より8才年下の可愛い人、クラスの人気者でした。
登校前に新聞配達をしていたことをズッと知らなくて、授業開始時間の
ギリギリに駆け込んで来るのをいつも不思議に思ってました。(・。・)h


大分後になって事情を知って、なんて頑張り屋さんなんだろう!って
感心しました。でも、大変そうな様子は少しも感じさせなくて、いつも
フワフワッと、そう、まるで風船の様に大らかで優しい女の子でした。


専門学校の1年目を終える頃の私の結婚式には、クラスを代表して
来てくれて、最後に花嫁ブーケを受け取ってくれました。(*^。^*)
だから、Kちゃんには絶対幸せになって欲しいと今も願っています!


この絵を描く私の為に、何回も、遠い我家まで通ってくれて、夫とも
次第に打ち融けてくれ、人見知りの夫も彼女の大ファンになりました。
お互い何よりも身体に気を付けて、また是非お会いしましょう♪(^。^)


最後になってしまいましたが・・・
お父様のご冥福と、お母様の症状の緩和を、心よりお祈りしています!


【 2010.6.18.金.10:33現在の「ページビュー“443”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!