マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

油絵学校の課題&宿題♪[292]

スミマセン!呆れられてしまいそうですが、折角なので
シリーズで?掲載させて頂くことにしました♪(*^。^*)





静物」2枚は学校の授業課題で皆同じ作品を描きました。
モナリザ」は宿題で、一人一人好みの?絵を模写しました。
私の場合は、好みというより、身近にタマタマ資料があって
安易に選んだのだったと思いますが、記憶が薄れました。(^_^;)


こういうタイプの静物は、時間が経過しても殆ど変化しないので
わりと好きでした♪一番苦手だったのは…花。その為、これまで
数枚しか描いていません。逆に一番好きな課題が人物でした。特に
デッサンが大好きで、時間が経つのを忘れる位でした。(^。^)


明日は、その人物シリーズでいこうと思います♪(^。^)h
(残念ながらデッサンの画像は無いので、又油絵ですが…)
ご迷惑かと思いますが、もう少しだけ ご辛抱下さい。<(_ _)>


【 2010.6.17.木.13:55現在の「ページビュー“385”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!