マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

紫陽花 の油絵♪[291]



遠い昔に描いた油絵を、昨日勇気を持って掲載させて頂いたら
嬉しい反応をたくさん頂いたので、調子に乗って今日は2枚も
載せちゃいました。2枚目は私の記念すべき「油絵処女作」です♪


子供のころから絵は大好きでしたが、クレヨンから絵の具になり
挫折。何とか乗り越えましたが、高校時代は第一希望の美術を
選考することが出来ませんでした。(第二の書道になりました)


書道は、予想以上に楽しかったのですが、やはり心の何処かで
美術への憧れがあったのでしょうか、随分長い間絵のことは全く
忘れていたのに、就職して数年後、地元油絵サークル入会、その後
基本から学びたくなり専門学校に通う為会社を辞めてしまいました。


卒業後、油の香りがダメになって続けることは出来ませんでしたが
サークル・専門学校を通じての数年間は、描くことが只々楽しくて
夢のような時間でした。油絵を描くことは、もうないと思いますが
いつか別の手法で絵を描けたらいいな〜♪とヒッソリ思っています。


【 2010.6.16.水.13:10現在の「ページビュー“507”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!