マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

胚芽精米ご飯♪[453](1年と88日目)


【2010.11.25.木】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から67日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で10/27の「一ヶ月後定期検査」の結果は良好でした。)


久々に『胚芽精米』を炊きました♪(昨日の夕飯で) 色はチョッと
黄ばんでいますが、香ばしく とっても美味しいご飯。(●^o^●)
栄養分は「白米」と「玄米」の中間で、特にビタミン類は優等生。


通っていた専門学校の創設者も熱心な推奨者で、学生食堂のご飯は
“胚芽精米ご飯を好きなだけ自分で盛り付ける形”になっていました。
最初は戸惑いましたが、次第に慣れて、大好きになりました♪(^。^)h


夫は、銀シャリ派でしたが、こちらも、次第に慣れてくれました。
最近は、胚芽精米より、少〜し白米に近い、「金芽米※」が主流の
我家ですが、今後は定期的に胚芽精米も注文したいと思いました。

以前は「東都生協」の独占販売でしたが、今はスーパーでも買えます。
荒川静香さんのコマーシャルで一気にブレークしたみたい??(・。・)h


【下の画像】は炊きたてご飯メイン?の、昨晩の夕飯です♪
「肉じゃが」と「キムチ」はセブンミール製でした。(^_-)


********************************
【 2010.11.25.木.10:51.現在の「ページビュー“289”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!