マイベストペース (石畳のん♪ 記念ブログ)

(はてなダイアリーを丸ごと移して残したブログ)

偕老同穴[452](1年と87日目)

【2010.11.24.水】 今日も素敵な一日でありますように♪(*^。^*)
そして、今日が「お誕生日」の皆様、心よりおめでとうございます!
********************************
本日で【2010.9.19.土】の「光凝固手術」から66日が経過しました。
見守り・応援に感謝致します♪「コメント凍結」の失礼お許し下さい。
(お陰様で10/27の「一ヶ月後定期検査」の結果は良好でした。)


『偕老同穴(かいろうどうけつ)』とは、「夫婦が死ぬまで仲良く
連れ添うこと。」(「大活字 漢字便利辞典 」緒方出版より)だそう。
辞書により多少解説が異なるかも?ですが、とても好きな言葉です♪


一昨日(11月22日)は「いい夫婦の日」だったそうで、改めて
この言葉を思い出しました。色々あっても、お互いに?惹かれ合って?
一緒になったのだから、許してあげたり、時には許されたり、ですね?
★「?」マークが多過ぎますかね??(^_-)


はてなのお仲間には素敵なご夫婦がたくさんいらっしゃるので、私も
少しでも近付けるように、「仲良ご夫婦の様子を伺えるブログ」には
足繁く通いたいと思います。これからも熱々日記を楽しみにしつつ・・・


な〜んて言いつつ、昨日は「生協」から、もの凄いタイトルの書籍が
届きました。『夫が死んだときに読む本』!!もちろん夫には内緒??
いえいえ、チラシを見た夫も興味を示したので了解の上購入しました。


はてな」の【商品】を検索したら出てきたので、先日お仲間から
教わった方法で貼り付けさせて頂きます♪(上手く行きます様に)

<他人に聞けない>夫が死んだときに読む本

<他人に聞けない>夫が死んだときに読む本

豆ちゃん先生ありがとうございました!上手く行きました!\(^o^)/


********************************
【 2010.11.24.水.11:33.現在の「ページビュー“298”」】
ご訪問くださった皆様、心よりありがとうございます!